チャップアップのこだわり天然成分とは?

チャップアップの育毛成分は
天然成分にこだわっているという特徴があります。

 

センブリエキス

血行の促進や細胞分裂の促進の効果があり、
チャップアップ以外にも様々な育毛剤に配合されている成分です。

 

グリチルリチン酸

頭皮の皮脂が毛穴に詰まり炎症を起こしたりするのを防ぎます。

 

ジフェンヒドラミン

センブリエキスと同様に血行の促進や細胞分裂の促進の効果があります。

 

M−034エキス

昆布やわかめなどの「ねばり成分」に含まれる海藻エキスです。
様々な育毛剤にも配合されている、育毛に重要な成分です。

 

ビワ葉エキス

頭皮の真皮層にあるコラーゲンを保護する役割があります。
コラーゲンを保護することは、頭皮の老化防止につながります。

 

ヒキオコシエキス

保湿作用と抗菌作用があります。

 

オウゴンエキス

男性型脱毛症の原因となる
ジヒドロテストステロンという物質が作られるのを防ぐ成分です。

 

 

チャップアップのこだわりー無添加・無香料

 

チャップアップは、育毛成分にこだわっていることはもちろんですが、
それ以外にもこだわりがあります。

 

それは、無添加・無香料であり、天然の成分で作られているところです。

 

着色料や鉱物油、バラベン、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、
合成ポリマータール系色素、動物性原料、酸化防止剤、シリコンを使っていません。

 

香料も使っていないので、色も原料そのままの色で、ニオイもありません。

 

頭皮に使用するものなので、成分はもちろんニオイというのも、実は重要です。
香りがある場合、その香りを作る成分が肌に合わない場合もありますし、
香り自体が好みでないと、せっかくの良い育毛剤がつかいにくくなるからです。

 

成分以外にも使う人のことを考えたこだわりがたくさんあるのです。

 

 

チャップアップと他の育毛剤との違いとは

 

チャップアップには他の育毛剤とは違う特徴がいくつかあります。

 

まず、チャップアップは元々育毛クリニックで使われていたものであるということです。
クリニックで使われていたものが好評で、一般に販売されることになったのです。

 

また、日本臨床医学発毛教会の松山淳会長のお墨付きもあり、
チャップアップがとても優秀な育毛剤であることがこの点からもわかります。

 

さらに、チャップアップにはサプリメントがあることも特徴の1つです。
他の育毛剤でもサプリメントがある場合もありますが、
含まれている成分の種類が圧倒的に多いのです。

 

チャップアップのサプリメントに含まれる主な育毛成分は、「ノコギリヤシ」と「亜鉛」です。

 

ノコギリヤシはオウゴンエキスと同じ役割をし、
亜鉛は髪の元となるケラチンタンパクを作るのに必要な栄養素です。
それ以外にも有効な育毛成分が豊富に含まれています。

 

このように、優秀な育毛剤だと価格も高いのでは?という心配がありますが、
チャップアップの場合はコストパフォーマンスを他の育毛剤よりもよく、
価格面でも優秀な育毛剤といえるでしょう。