チャップアップの口コミ・評判

チャップアップのサイトのお客様の声をみてみると、
使用感満足指数が97%という記載があります。

 

100人使っている人がいれば97人が使ってよかったと感じている数字になります。

 

97%が効果を実感しているというのは本当なのか?

この「使ってよかった」という評価が「実際に発毛効果があった」
ということとイコールではないと思われるので、
この97%という数字で発毛の効果があると信じてしまうのは多少注意が必要かもしれません。

 

チャップアップを使用して、発毛の効果がでなくても、頭皮の状態がよくなり、
髪の状態がよくなったり、抜け毛が減ったという意味で「使ってよかった」
と回答している人もたくさんいるからです。

 

この97%という数字が、必ずしも発毛と結びついているとは限りませんが、
発毛以外の点でもなんらかのメリットを感じ、
「使ってよかった」と実感している人が多いのは確かだと思われます。

 

 

効果を実感しているという口コミや評判の特徴

 

では、実際の口コミや評判はどうなのでしょうか?
チャップアップの口コミは良いもの・悪いもの両方存在します。
個々の抜け毛の原因や状態などによっても、かなりの個人差があるようです。

 

発毛の効果を実感しているという人は、そんなに多くはない印象です。
返金できる30日という期間で実感できることはなく、実感した場合は数ヶ月試してみて、「少し生えてきたかもしれない」というぐらいのようです。ただ、発毛を実感できていないからといって、決して評価が悪いわけではないのです。

 

チャップアップが頭皮の状態を良好な状態することを実感している人が非常に多く、
頭皮のかゆみが減った、べたつきや炎症といったトラブルがなくなったということを実感している人が多いようです。

 

使った人の感想としては、発毛効果そのものの効果よりも、
頭皮の状態の改善には役に立っているので、今後が期待したいという雰囲気があります。

 

 

効果が感じられないという口コミや評判の特徴

 

一方、評価が低い人の場合はどうでしょうか?

 

評価が低い人の傾向としては、チャップアップのサイトを見て、
発毛の効果があると期待して購入したのに、発毛しないため、評価が低いという人が多いようです。

 

ましてや、30日の返金保証期間内に効果があるのかと思っていたら
30日では効果があがらないということがさらに追い打ちをかけている感じです。
期待が大きかった分、発毛しなかったときのショックが大きいといったところなのでしょう。

 

幸い、チャップアップを使用することにより、頭皮の状態が悪くなったという口コミはないので、
発毛効果がすぐには望めなかったとしても、多少なりとも頭皮の状態が良くなっていることが口コミから窺えます。

 

 

そもそも育毛のプロセスは複雑なもので、
育毛剤を塗ったからといって翌週には毛が生えてくるものではありません。

 

生活習慣や食生活、ストレスなども絡んだ頭皮環境を改善するには、
やはりそれだけの時間が必要ということのなのです。

 

だからこそ、今以上頭皮の状態を悪化させないためにも、
チャップアップの頭皮改善効果が必要とされるのだと思います。